スタバラテと食べる順番ダイエットでトンカツ定食を食べる方法

野菜 →   たんぱく質 →  炭水化物の順番です 

f:id:sewing8:20180826043409p:plain 

2018    7/29のスターバックスラテ  

 

食べる順番ダイエットとは?

野菜(食物繊維) →   たんぱく質 →    炭水化物(糖質)

 

この順番で食べるだけで、毎日の食事がダイエットの一環になります。

 

まずサラダを食べ、次にお肉や魚などのおかずを食べて最後にご飯やパンを食べます。

 

一品ずつ食べ終えてから、次を食べます。

 

洋食でも和食でも、原則は一緒です。

 

f:id:sewing8:20180730082942p:plain

2018  7/28のスターバックスラテ

汁物から食べる

味噌汁などの汁物からたべます。水分はお腹にたまるので、満腹感を感じやすくなるからです。

 

食物繊維を食べる

野菜や果物、サラダなどを始めに食べることで血糖値の上昇を抑えて、脂肪の吸収も抑えることができます。

 

タンパク質を食べる

肉や魚など食事のメインとなるものを食べます。

 

最後に炭水化物を食べる

ご飯や麺などを一番最後に食べることが、最大のポイントです。炭水化物を空腹で食べると血糖値が上昇してしまい、脂肪が付きやすくなります。

 

順番は野菜 →  スープ →メインのおかず → ご飯と、汁物の順番は2番目にしても

かまいません。あなたの続けやすい順番を選んで下さい。

 

大切なことは肉や魚とご飯よりも、野菜を先に食べることです。

野菜を先に食べることで血糖値をゆるやかに上昇させて、太りにくい体を作ります。

そして食べ過ぎを防ぎます。

  

 

f:id:sewing8:20180826025840p:plain

先日私が食べたおろしトンカツ定食です。大根おろしをたっぷりのせて、塩ポン酢で食べるのが大好きです。

 

トンカツ定食の食べる順番ダイエットはどうすればいい? 

トンカツ定食の場合はみそ汁、千切りキャベツ、トンカツと食べて最後にご飯を食べます。

しかしここで問題があります。

 

トンカツはトンカツだけで食べ終える、ご飯は白いご飯だけで食べ終えるのはとってもツライということです。

トンカツ定食を食べる楽しみがほとんどゼロになってしまいますよね。

 

一品ずつ食べきらなくても良い方法

食べる順番は守りつつ、2〜3口ずつ順番に食べていきます。

この方法だとみんなと食事していても、周りから浮かずに実行できますね。

 

8対2に分けて食べる方法

汁物をたべて野菜を食べ終えた後、メインのおかずを8割食べます。残りの2割のメイ

ンのおかずでご飯を食べます。

 

白いご飯だけでも美味しく食べる方法

よく噛むことです。ダイエットの食事の基本でもあります。

ご飯をよく噛むと甘みが感じられ、おかずがなくても美味しく食べられます。

 

f:id:sewing8:20181013182652p:plain 

2018  7/27のスターバックスラテ